最近は雨の日が多いですよねえ。
そんな雨の日のひまつぶしはゲームをすることが多いのですが、昨日はジャック・ダクスターの3をやっていました。
これは日本では未発売なんですが、海外でジャック・ダクスターの1~3がパックになっているものを先日Amazonで購入しました。
このゲームの内容は3Dのアクションゲームなんですが、1は難易度はやや低めくらいで、2がかなり難しいくらいだったんですが、3もかなり難しいです。
でも、爽快感があるのでついついやってしまいます。
ミスしてもゲームオーバーなしですぐに再開できるし、自動セーブ機能もあるので毎日ちょくちょくやっています。
問題はやはり英語です。
日本未発売の海外のゲームなので、当然キャラクターのセリフはみんな英語です。
そこで字幕つきモードにしてみましたが、早口なのでなかなか理解することができません。
私は英語の文章を読むくらいならなんとかできるんですが、早口だときびしいのです。
でも、実際の外国人の話し方もこれくらいなのかしもしれませんね。
まあ、これはアクションゲームなのでストーリーを理解しなくてもそれほど問題はないので良しとしています。
アクションと言えば筋肉隆々の人が思い浮かびますが最近自分の体型が気になってきたので
奥さんに内緒でこっそり5000円ぐらいする加圧シャツを買ってしまいました。

あわせて読むとおすすめなサイト⇒メンズ・レディースの加圧シャツ比較ランキング