先日同じマンションに住む住民の方々とキャンプに行ってきました。
うちのマンションは世帯数が少ないため住民同士の交流が活発にあるのです。
特に子供同士の仲が良く数世帯揃って温泉や釣に行くことも珍しくありません。
今回は埼玉にあるキャンプ場でした。
都内から2時間くらいで行くことが出来る場所にあります。
予定通り現地に到着し家族ごとにテントを貼ります。
キャンプは今回で3度目たったためキャンプ用品はどの家庭も持っているのです。
さっそくお昼ご飯の支度にかかり焼きそばやバーベキューを楽しみました。
子どもたちも皆が手伝うため良い経験になるのです。
みんなで協力して作ったご飯は格別です。
その後は川遊びや釣をして夜を迎えました。
夜は昼よりも奮発して良い材料でのバーベキューです。
シーフードを中心とした物でエビやイカなど持ってきたものを全て食べ尽くしてしまいました。
こういう場所に来ると食べる量も半端ではありません。
その後は子供たちは思い思いに楽しみ大人達はテントで休んだのでした。
次の日は川下りです。
こちらは初めての経験たったためみんなびしょ濡れになってしまいました。
いるいを乾かしお昼には手打ち蕎麦を食べ楽しいキャンプは終了し家路に着いたのです。

あわせて読むとおすすめ>>>>>着色汚れを落とせる研磨剤なしの歯磨き粉