CalavaryChapelで水曜日と日曜日を優雅に過ごそう

日本ではクレバリーハウスが有名ですがやっぱりクレバリーチャペルですね。

Author: ポール

日本未発売のジャック・ダクスター3

最近は雨の日が多いですよねえ。
そんな雨の日のひまつぶしはゲームをすることが多いのですが、昨日はジャック・ダクスターの3をやっていました。
これは日本では未発売なんですが、海外でジャック・ダクスターの1~3がパックになっているものを先日Amazonで購入しました。
このゲームの内容は3Dのアクションゲームなんですが、1は難易度はやや低めくらいで、2がかなり難しいくらいだったんですが、3もかなり難しいです。
でも、爽快感があるのでついついやってしまいます。
ミスしてもゲームオーバーなしですぐに再開できるし、自動セーブ機能もあるので毎日ちょくちょくやっています。
問題はやはり英語です。
日本未発売の海外のゲームなので、当然キャラクターのセリフはみんな英語です。
そこで字幕つきモードにしてみましたが、早口なのでなかなか理解することができません。
私は英語の文章を読むくらいならなんとかできるんですが、早口だときびしいのです。
でも、実際の外国人の話し方もこれくらいなのかしもしれませんね。
まあ、これはアクションゲームなのでストーリーを理解しなくてもそれほど問題はないので良しとしています。
アクションと言えば筋肉隆々の人が思い浮かびますが最近自分の体型が気になってきたので
奥さんに内緒でこっそり5000円ぐらいする加圧シャツを買ってしまいました。

あわせて読むとおすすめなサイト⇒メンズ・レディースの加圧シャツ比較ランキング

司会をするのでソワソワ落ち着かない

今晩は、会社の飲み会の司会をするので、今朝はもうソワソワソワソワ落ち着かないです。
なんだかもう浮き足立っていますよ。
いや、1mmも楽しみという感情がないので、浮き足立っているという表現はおかしいでしょうか。
いやいや、そうは言いましても1mmも楽しみな気持ちがないは言い過ぎでしょうか。
適度に楽しみ、とくに料理は楽しみではあるのです。
しかし司会をすることになってしまったので、そりゃあもう落ち着いてゆっくりとは楽しめないでしょう。
幸い私の勤務する職場はいやーな人はいないのですけれど、しかしそれでも気を遣いますからね。
セクハラをしてくるような、はたまたつまらない話ばかりするようなおっさんもいないのですが、けれどもそれでも気を遣います。
司会として滞りなく飲み会を進行できるかどうかということもありますからね。
なんだったら別途お金を支払ってお店の人に司会進行をお願いしたいぐらいですよ。
飲食店で司会サービスを行ってくれたらものすごく嬉しいものですよ。
そうすれば私だって朝からこんなに落ち着かない気持ちにはなっていないことでしょうから。

よく読まれてるサイト⇒アビエルタのディープモイストクリームの効果が凄い!

ハリーポッターを見て

ハリーポッターを見て

先日テレビでハリーポッターが放送されていたので、子供が寝た後に一人で見ていました。
少し前の映画ではありますが今見ても本当に面白かったです。
出演している子供たちが映画の登場人物たちと同じように成長しているのを見て、本当に時間をかけて大切に作った映画だなと感心させられます。
私はハリーポッターの映画で一番好きだったのは、小説版でも一番気に入っていたスネイプ先生です。
見るからに怪しい人なのですが、その怪しさがいかにも魔法使いと言う感じでとても好きでした。
演じられているアラン・リックマンは2016年に69歳と言う若さで亡くなっています。
私はこの俳優さん自体もとても好きで、「いつか晴れた日に」と言うロマンス映画は本当に何度見たか分からないほどです。
この人のように素晴らしい演技と類まれな美声の人はもう現れないのではないかと思います。
はまり役だったスネイプ先生を見ていると、惜しい人を亡くしたなとしみじみ思ってしまいました。
ハリーポッターが登場したころ私はまだ学生で、夢中になったものですが、今では子供を持つ母親です。
映画も本もとても素敵なのでいつか子供に見せたいと考えています。

もっと詳しく>>>>>加圧インナーのメンズ用効果順ランキング

飛行機の赤ちゃん対策

飛行機への乳幼児のミルクや離乳食の持ち込みは?

最近は機内への持ち込みが厳しくて
液体物は100ml以下の容器で
プラスチックジッパーにまとめなければならない
など規定がありますよね。

でも乳幼児のミルクを作るときのお湯や
ジュース、牛乳などどうしたらいいの?

離乳食もどろっとしているけど
液体として考えたらどうやって持っていけばいいの??

など疑問がたくさん。

まず、乳幼児の飲み物や離乳食に関しては
制限の対象外になるため
手荷物検査の時にあらかじめ伝えると
100ml以上のものでも持込ができます。

魔法瓶に入れたお湯もOK!

機内でも、沸騰させたお湯はもらえますので
もし荷物を減らしたい場合は
粉ミルクとミルクボトルだけ持っていくのもアリです。
離乳食に関しては、液体状のものでなければ 申請なしでも持込できます。

液体状のものであれば、手荷物チェック時に
伝えれば大丈夫です。

飛行機での乳幼児の耳抜きのポイントは?

ちょっと心配なのが、乳幼児の耳抜き。

大人でも気圧の変化で耳がぽーっとなりますよね。

乳幼児ももちろんなるのですが、
問題は自分で耳抜きができない!

耳が痛くて機嫌が悪くなって泣いてしまうことも。

一番簡単な方法は、離陸時と着陸時に合わせて
おっぱいやミルクを飲ませる。

ごくんと何かを飲み込むだけでいいので
乳幼児の好きなものを用意しておきましょう。

果汁でもいいですね。

1歳前後の乳幼児であれば、
特別に棒キャンディーをなめさせるなんて手もあります。

あと、おしゃぶりが好きな乳幼児は
おしゃぶりでも耳抜きが可能ですよ。

よくやる失敗は、飛行機が動き出したすぐから与え始めて
実際に離陸するころにはミルクがなくなった!!

なってことも。

私の経験上、離陸って結構時間がかかるので、
飛行機が滑走路に到着し、
スピードを上げて走り出した時くらいから
少しずつ与えるのが一番です。

あとがき

泣き止まなかっちゃらどうしよう・・・
周りに迷惑がかかっら・・・

などなど

乳幼児を連れての飛行機は
いろいろな不安が付きまといますよね。

席についたら、周りの方に

もしかするとご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・

と一言伝えておくだけで
周りの対応も変わってきますよ。

頑張ってくださいね!あわせて読むとおすすめなサイト>>>>>日本製産み分けゼリーの比較サイト

汗と熱中症の関係

汗とはいったい何なんでしょう?

汗には「エクリン腺」から出る汗と
「アポクリン腺」から出る汗があります。

・エクリン腺=体温調整に関わる
・アポクリン腺=体に広く分布。
        成分の99%が水で、残りの1%には尿素
        ミネラルなどの保湿成分、
        感染防御成分が含まれています。

体温が急激に上がった時、“打ち水”のように
気化熱で体温を下げてくれるのが「汗」です。

水を十分に飲んでいなかったり、冷房の中での生活や
運動不足で汗腺機能が衰えていたりすると
汗が出にくくなります。

猛暑での急激な体温上昇に対応できるのは
汗しかありません。
汗がうまくかけないと、体温が下がらず
熱中症になりやすくなるというわけです。

汗をうまくかけない人は、体が冷えています。
原因は、冷たい飲み物や食べ物の摂り過ぎで
内蔵が冷えて、血液の巡りが悪くなっています。
お腹を触ってみて、冷たければ内蔵が冷えています。
汗の種類

こんな症状ありませんか?

◎汗をあまりかかない
◎汗をかき始めると止まらない
◎顔や上半身ばかり汗をかく
◎汗をかいた後、臭う。ベタベタする

☆大粒の汗。どっと流れて止まらない。臭う☆
エクリン汗腺の機能が低下していると、大粒の汗になり
塩化ナトリウムや重炭酸イオンなどの再吸収が間に合わず
汗とともに放出されて、ベタベタする汗になります。

一部の汗腺からダラダラ流れる大粒の汗は
蒸発しにくく、体温がうまく下がりません。
顔や上半身ばかりに汗が出るのは
内蔵や下半身が冷えているからです。
その為、ベタベタしてニオイやすい汗になってしまいます。
いい汗を上手くかくには

まず第一に冷たい飲み物で体を冷やさいないこと!
そして、適度な運動を習慣にして
お風呂はシャワーで済ませず、ぬるめのお湯(38℃~39℃)に
ゆっくり浸かり体を温めましょう。
冷房で冷えた体を温めながら
汗腺をトレーニングすることが大切です。

・体温を一定に保つ
汗の最大の働きが体温調節です。
汗が皮膚から蒸発する時に
皮膚表面の熱を奪い、体温が上昇し過ぎるのを防ぎます。

・肌を保湿し、肌状態を良くする
肌の角層の水分が保たれやすい。
また、アトピー性皮膚炎の人は汗をかかない方が良いと
されてきたが、汗をかいてから水で洗い流すか
拭き取るだけで肌の乾燥が抑えられ、症状が改善したケースもあります。

・皮脂膜を形成しバリア機能を果たす
皮脂腺から出た皮膚と、エクリン腺からの“いい汗”が
混ざり合い、皮脂膜を形成します。
皮脂膜は皮膚をしっかりさせ、細菌の侵入も防ぎます。
さらに、免疫グロブリンとともに皮膚の免疫力を高める効果もあります。
最後に

汗をかくことは、高等な脳を持つ人間にだけ備わった
大切な機能なのです。
いい汗を上手にかいて、熱中症しらずの
健康と綺麗を手に入れましょう!こちらもおすすめ>>>>>歯を白くするなら美白歯磨き粉がおすすめ